安いクレンジングはやっぱりダメ

クレンジングって値段がピンからキリまでありますよね。

ずっと通販で2千円弱の価格のクレンジングを使っていましたが、結婚してからクレンジングにそんなにお金をかけたくないと思い、ドラッグストアで売っている割りと安めなクレンジングを買いました。

CMでもやっているものだったので大丈夫だと思ったのですが、化粧落ちが悪くてビックリしました。
すすぐと、細かいシワに入り込んでしまったアイメイクがそのまま残っていたり、小鼻にファンデーションが残っていたり…と散々でした。
擦ってやっと落ちる感じで、肌に良くない気がしました。
しかも、洗い上がりがヌルヌルしていてさっぱりしません。
洗顔を1回しただけでは、そのヌルヌルが取れずもう一度洗顔し直しました。

前に使っていたクレンジングは、肌に付けたとたんに化粧となじんで濃いメイクでもスルッとキレイになるし、洗い上がりもさっぱりしていました。

やっぱり値段の差が品質に出てしまうのでしょうか?
結局そのクレンジングは1回使っただけで、元使っていたクレンジングに戻しました。
ちょっと高くても、肌に良いものを使いたいです。

テカテカお肌が悩みのタネ

最近、お肌が脂ぎってテカテカしてしまうことに悩んでいます。

もともと混合肌でテカりが出てしまうことはあったのですが、
近頃は、メイク直しを済ませて、ものの30分ほどで顔がテカテカと
光ってきてしまって涙…。どうしたらこのテカりを消すことが
できるのかと、解決方法を探っています。

今のところ、テカってくる前にティッシュオフするということ
くらいしか、有効な手立てがありません。それも、時間が経つと
すぐにまた脂が出てきてしまうのが悲しいです。

メイクアップ化粧品でテカりを抑えたほうがいいのか、おおもとの
脂を断つために食生活を見直したりしたほうがいいのか、はたまた
基礎化粧品のラインを変えればいいのか、自分ではどうするのが
ベストなのかわからないので、手当たり次第に試していこうと
思っているところです。

今一番期待を持っているのは、テカりを抑えてくれるというルースパウダー。
お粉をはたくだけで、この頑固なテカテカが消失してくれるなら万々歳ですが、
果たしてどうなることやらと、期待と不安の入り混じっている私です。